一宮デリヘル「あんじぇら」女は一級!値段は二級!発射までは超特急!! ケチったつけ
2ntブログ
2024 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 06
ケチったつけ
2017/09/10(Sun)

 
 
以前から作ろうと思って、
生クリームを買っておいたので
今日、ケーキを作りました
秋になって涼しくなったら
デコレーションケーキにしようと決めてたから。
とは言っても今日暑かったんだけどね笑
スポンジケーキはキメ細かく
キレイに出来ました
半分に切っておいて、
さて、ホイップしようとフードプロセッサーに
生クリームと砂糖をいれて・・・
ふと、生クリームのパッケージに目がいってエーッ
『低脂肪タイプですので
やわらかいホイップになります。
また、ホイップしすぎると液状に戻ってしまいますのでご注意下さい』
マジですか!そう、いつもは生クリームってかいてある
200円代の奴を買うンだけど、
スーパーで130円くらいで売ってるのを見つけて
安いし低脂肪だから、まぁいっかってコレを購入したのです。
しまった大丈夫かなぁ?
やわらかいってどれくらいかなぁ?
しかもやりすぎると液状に戻るって。
とりあえずスイッチオン。
『やりすぎると液状に戻る』が気になって
カタチが残る程度で止めた。袋に入れて
飾り口金でデコレーションしようにもトロトロ落ちてくる始末。
参った。仕方がないので塗りたくることにした
ただ白いクリームを漠然と塗りたくるのは味気ないので、
ラズベリーを混ぜたピンクのクリームと
ラズベリーを多めに混ぜた濃いピンクのクリームの3色にしました。
最初のこぅしてあぁしての意気込みは失せて
見た目は撃沈味は良かったけれど・・・
私がお金をけちったばかりにこんな結末になるとは
今後はやっぱりいつもの高い方の生クリームを買うことにしよう。
でもって癪だからまた近いうちに
リベンジしよう
と決意?した今日の雪乃でした。
片付けもままならないのに
このまま晩御飯の支度に突入です
もーやだー
 
雪乃
この記事のURL | 写メ日記 | CM(0) | ▲ top
<<プラネタリウム | メイン | 次回の出勤です>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |